NetBeansのショートカット

 
 こちらこちらにて素晴しいテクニックを発見!
 特に右クリックのメニューを出すのには感動しました。いや、一般的なキーボードには右クリックを1発で出すキーが存在することは知ってるのですが、ほら、あれって凄くビミョ〜な位置にあるじゃないですか??「えっ、これって薬指??それとも小指??」みたいなw
 これを知ったおかけでさっきまで「うひょ〜wwww」と心で叫びならが何度も右クリックメニューを出してたのは秘密です。
 
 他にもいろいろ実用性の高いショートカットの紹介ばかりで嬉しすぎです。明日以降、作業効率7割増は堅いね!!!

 でも、ふと我に返って「そういやEclipse使ってたときに同じようなショートカット使ってたなぁ」と思い出して、なんか軽くへこんでしまいました・・・(最初からそういうの調べとけよ自分!みたいな感じで)

 あとはダイアログとか右クリックで出るメニュー内でEmacsキーバインドが有効になれば空も飛べると思います。