直ってなかった・・・その2

 別に直ってないというわけではないですが、連続なのでw

 自分はNetBeansユーザーなのですがEclipseで出来てNetBeansで出来ない事で一番ストレスが溜まるのが「メソッド(1テスト)単位でのJUnit実行」というのがありました。
 しかぁし!!6.5にてついにそれが可能になるそうな(ただし失敗したテストの再実行のみですが・・・)。

 さっそく試してみたけれど・・・・アルェ〜?(・3・)デキナイヨ??

 なんでだろうかとNetBeansを注視してみたら自分のプロジェクトはMavenプロジェクト。「もしや・・・」と思って通常のJavaプロジェクト(非Mavenプロジェクト)を作って試してみると確かに再実行時にはメソッド単位で実行ができました。確かにできました。できましたが・・・・orz

 バッチ用のプロジェクトを作る以外では全てMavenにてプロジェクトを作成する自分としては何とも肩透かしな機能・・・。NetBeansユーザーはJUnitのメソッド単位の実行が出来ないことに関してそんなに苦にしてないんでしょうかね??