AjaxFallbackDefaultDataTableに関するメモ - その2

AjaxFallbackDefaultDataTableを使用すると「検索結果100件 11件 - 20件目」という項目を自動で表示してくれます。
ただ、デフォルトの状態だと前回のキャプチャーのように英語での表示になります。
このままでも問題ないかもしれませんが、やはり日本語で表示したい!という場合はプロパティーファイル(Pageクラス名.properties)にNavigatorLabelという項目を設定すればOKです。

例えば上記のように「検索結果100件 11件 - 20件目」という感じで表示させたい場合は

NavigatorLabel=検索結果${of}件 ${from} - ${to}件目

と設定すればOKです。${of}が最大件数(SotrableDataProvider#countにて取得される数)で${from}と${to}は現在表示されている件数の最小値と最大値になります。
ですのでこの3つを使えばいろんな表示文言を設定可能です。

とはいえ1つのアプリケーション内においてこういう表示が各ページで違うことはあまりないでしょうからWebApplicationクラスを継承したクラス名と同じプロパティーファイルを作成し、その中に上記の設定を書いておけば各ページとかPanel毎にいちいち書く手間は省けるのではないかと思います。

なんか偉そうに書いてますがいろいろ間違ってる箇所等ありましたらご指摘よろしくお願いします。