Wicketのソースコード取得

リリース済みWicketソースコード取得とビルド方法メモ

 SVNクライアントから指定するリポジトリのURLは

http://svn.apache.org/repos/asf/wicket/releases/[取得したいWicketのバージョン]
(1.4rc2の場合はhttp://svn.apache.org/repos/asf/wicket/releases/wicket-1.4-rc2/

 各バージョンの直下だとwicket-extensionとかwicket-auth-rolesとかのサブプロダクトが入ってますが、全てmavenでのマルチプロジェクト構成になっているのでそのまま全部落としちゃったほうが手を加える必要ないので簡単かなと思います。

 んで、落とした後はビルドしたいプロジェクトの直下に移動して

mvn install

を実行するとローカルのリポジトリにjarファイルが配置されます。
バグとかを次のリリース待たずに修正したいときとかは重宝するかなと思います。
「バグを見つけたけど次のリリースまで待てない!」ってときにいいかなと。


ちなみにWicketのJIRAはこちら
パッチファイル(既存のソースとのdiffファイル)等も添付されてたりするのでローカル環境でのバグ修正はそんなに難しくないかなと思います。