NetBeans6.8の日本語入力

 id:shinさんや他の方々も指摘されているNetBeans6.8における日本語入力時の変な挙動ですが自分の環境でも出ています。id:FlorianさんのこちらのエントリーではどうやらATOKはOKとのことです。ちなみに自分の環境は下のような感じです。
- OS:Ubuntu9.10
- JDK:SunJDK6 update15
- 日本語入力:Anthy
家でNetBeans6.8使うとき*1は日本語での入力をほとんどやってなかったので気づかなかったのですが、これはビビりました。えっ??・・・という感じです。id:shinさんがこちらで書いたサンプルソースは日本語が沢山なのでさぞやストレス溜まっただろうなぁ〜と思ってしまいましたw

 なんとか早く対応してくれませんかねぇ〜(´・ω・`)

*1:職場はEclipse