Wicketに関して

 この前知人*1と飲んでる時にこういうやりとりがありました。



自分「ついに日本語のWicket本が出たし、なんてゆーの?

   こう、さぁ、インディーズ時代から好きだったバンドがついにメジャーデビューする感じ?

   そういう感覚だよね( ´ ▽ ` )」


知人「でも、あれでしょ?メジャーデビューして有名になったら

   『昔はあんな曲作る奴らじゃなかった、昔の方がよかったよ!』とか言う性質でしょ?」


自分「(;´Д`)ウウッ…」


知人「NetBeansに乗り換えたのだって単に判官びいき的感情じゃないの?( ´_ゝ`)」


自分「ちょwwwちがうYO!、Mavenの相性とかGUIの作(ry」


知人「GroovyいいよGroovyとか言いながら

   『Rubyはすでに有名だしGroovyの方がまだシェアが少ないから付け入る隙が・・』

   とかそういう考えでしょ?( ´_ゝ`)」


自分「だから違うYO!、Javaとの親和性とか構文が(ry」


知人「( ´_ゝ`)フーン」


自分「(´・ω・`)」


ビシっと反論して完膚なきまでに知人を叩きのめせなかった自分が情けないですwwww
各コミュニティーの皆さんゴメンナサイ(><)

いや、そもそも単なるネタ的話題だったんですがねwww*2

*1:知人は純粋なプログラマーでは無いです

*2:もちろん知人も冗談で言ってます。